笑顔の花を咲かせよう 茨城県

chiketto.jpg  

 

お仕事のご紹介です。

茨城県家庭教育支援グッズのデザインを制作させていただきました。

就学前のお子さんをお持ちの皆様を応援するグッズです。

 

ポスター、のぼり、卓上のぼり、ウェットティッシュ、

チケットファイルがあります。

 

チケットファイルのイラストは茨城県の名所をイラストにしました。

 

つくば宇宙センターなどは知っていましたが、他にも面白そうなところが

たくさんあり行ってみたいところを要チェックしながら作業しました♩

 

のぼりとポスターは家族がまん丸く、そして上を見上げている様子です。

 

「パンパンに太ってるねぇ」なんてクレームあったらどうしよう!

と思いましたが、ポワンポワンとしてお花のような優しい色合いにしてみました。

 

taku_omote1.jpg  

 

taku_ura1.jpg

 

 

 

NOBORI.jpg

のぼりです↑大きいので家の壁に貼って写真を撮ってみました!

 

pocket.jpg

何かと助かるウェットティッシュです。

 

みんなで支える家庭教育ならとっても心強いですね。

笑顔の花を咲かせながら私も子育てがんばります/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家庭教育応援ナビ

すくすく育て いばらきっ子

昨年イラストを担当させていただきました。こちらもぜひご覧くださいませ。


ナマズの太郎 大冒険

w_03.jpg

 

お仕事のご紹介です。

 

文芸社より11月に出版予定の

「なまーらずるずる ゆーれゆれ ナマズの太郎 大冒険」

文:吉田いち子さんの童話の挿絵を描かせて頂きました。

 

ナマズの太郎が遠いどこかにいる地震ナマズ様を探して冒険する物語です。

 

地震や津波のことを話題にするのはとても難しい気がしていましたが、

読み進めて行くと地震や地球の仕組みについて考えるきっかけを頂きました。

 

私も太郎のように勇気と好奇心をいつまでも持てるような自分でいたいと思います。

 

w_01.jpg

海底で作業をするフッカーさん。

 

namazu.jpg

あっ大ナマズさま〜。

 

DSCF7425.jpg


時計2

みなさんこんにちは。

 

前回に引き続き、私のイラストが壁掛け時計になりました!

 

41+MF8D0LWL.jpg

こちらはコックさんの手がぐるりと回って体操するように、時間を指します。

「さぁ〜作りましょう」と張り切っています。

 

腕、まわりすぎでしょ!と聞こえてきそうですが、

そこは時計なのでね^^

 

 

imgrc0080055618.jpg

こちらは前回の街が好評だったので、違う街バージョンを作ってみました。

 

 

cac-52293.jpg

こちらは背景を暗めにして、ジャングルの中にいろんな動物がいるイメージです。

子供部屋にいいかな〜♫なんて思いながら製作しました。

 

この時計は雑貨屋さんや楽天、アマゾンでも販売されています。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。


良医病子の譬え

お仕事のご紹介です。

大日蓮出版より出版されました絵本「良医病子の譬え」

(りょういびょうしのたとえ)の絵を描かせていただきました。

 

hinyou_01.jpg

 

この物語は法華経如来寿量品第16の中に説かれているお話です。

 

誤って毒薬を飲んでしまい苦しむ子供達の表情を描くのは、難しくもありましたが

新しい挑戦が出来てよかったです。

 

描いてる時は自分もそんな表情になっていたりします^^

 

hinyou_02.jpg

 

最後はみんな元気になり、助けてくれたお医者さんである父を迎えるシーンです/

 

 


インテリア

IMG_3138.JPG

 

お仕事のご紹介です。

 

住宅パンフレットのイラストを描かせていただきました。

 

間取り図の中にも、くつろいだり、テレビを見たり、お料理する家族の

様子を描きました。上から見るイラストは今までにない感じで楽しかったです。

 

こちらは↓ホームパーティーの準備をする様子です。

 

IMG_3141.JPG

 

cut.jpg

 

のーびのびゴローンとくつろいでいます。。

 


昭和の森 花火大会

 

みなさんこんにちは。

7月になりもうすぐ各地で花火大会がありますね。

 

千葉市の昭和の森公園で8月26日に開催される花火大会の

ポスターのイラストを描かせていただきました!

 

ロゴマークも一緒に考えて見ました。

 

土気(とけ)という地名なので、TOKEのOを花火玉に見立てて

花が咲くかのように花火が打ち上がるイメージです。

 

 

ものすごく広い公園なので、寝っ転がって見れる花火大会です。

「寝てみるとすごくいい」のコピーは旦那さんとあれこれ考え

みなさんに意見を聞いて決定しました。

 

開催が楽しみです。また花火情報をお知らせさせていただきます!

 

http://tokehanabi.com/

 

https://www.facebook.com/tokehanabi/

 

ぜひチェックして見てくださいね!

 


トイレのお悩みサロン

tilet.jpg

 

お仕事のお知らせです。

DHC発行「みんなげんき?」7月号『ようこそ!トイレのお悩みサロンへ』

のイラストカットを描かせていただきました。

 

↑悩んでそうな顔になったかな?^^

 

お悩みある方、ない方も ぜひチェックしてみてくださいね。

 

tilet2.jpg

 

 


凡夫力 装画

book_bonpu2.jpg

 

お仕事のお知らせです。

グッドブックス発行「凡夫力〜社会へ飛び立つ君に伝えたいこと」

著者:松川聖業さん の装画を描かせていただきました。

 

鳥のイラストはよく描いていますが、鳳凰のイラストは初めて描きました。

 

「のびのびと さぁ〜っと描いてよ^^」と言って頂いたので、

さぁ〜っ!という気分で描いてみました。

 

装丁を担当されたのは浦谷さおりさんという方です。

編集者・デザイナー・イラストレーターであり、さらに執筆もされて

著作も何冊もあり尊敬しています。

 

私も「さぁ〜!」っと羽ばたける様に日々頑張りたいと思います。

 

book_bonpu_naka.jpg


3年生に向けて

blog_bene0.jpg

 

お仕事のご紹介です。

進研ゼミ+小学講座 保護者通信2年生 進級準備号の

1ページから11ページの特集記事にイラストを描かせていただきました。

 

9歳が自立のスタートライン。。

 

4年したらうちもかぁ〜..、その頃にはどんなふうになっているのかしら♪

なんて思いながら、私も記事を読みました。

 

子供の成長はあっという間ですね。

 

blog_bene1.jpg

 

blog_bene2.jpg

 

blog_bene3.jpg


みんなの「食費節約」習慣

esse_3gatu01.jpg

お仕事のお知らせです。

 

今月発売のESSE3月号のP38〜の

「まだまだあります!みんなの『食費節約』習慣」に

イラストを描かせていただきました。

 

私を含め家族みんなよく食べるので... 我が家も参考にしたいと思います!

 

esse_3gatu02.jpg

 

DSCF8085.jpg



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries





categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM