やさい いろいろ

vege.jpg

この前に引き続きやさいのイラストを描きました。

色も形もいろいろあって、見ても描いても食べても
楽しくて美味しい
一石6鳥くらいね〜

かぼちゃなんてごつごつ丸いのに中をあけると黃色なんて
キセキだね。言い始めるとキリがな.い.な...◎


kabocha.jpg

はくさい

yasai01.jpg

お鍋のおいしい季節になりましたね◎
簡単だし美味しいし、言うこと無し◎

はくさいと、あつみかぶ描いてみました。

はくさーい、おいしいよーー! ありがとう
 

まめ

 mame.jpg

まめ、たべようか。

まめ、こまめ、まめな。


やさいスティック


すっかり秋〜!
いつのまに〜!
われらやさいスティッカーズもうれしいぜー!

家着事情



家で作業をしていると割ととんでもない格好になっていたりする。

全身ダイダイ色のにんじん娘。
全身しましま柄の囚人むすめ。

みんなの家着で畑ができました。
つち、にんじん、ざっそう、みず。

そーとーうけました◎

ねぎ子



いまベランダでねぎを植えています。

売ってるねぎを食べ終わったら、根っこを水の中に入れて、
新しい芽がでてきたら植えては楽しんでいます

まだ食べていないけど、見ているだけでどんどんのびてくるしオモシロい。
1時間見つめていたらのびてんじゃないのかなと思うくらい太陽に当たった日は成長がよい。

植えるねぎばっかり増えてきたのでそろそろ収穫してみようと思います。

ねぎさんいただきます〜

さといも夫婦

さといも夫婦

今日夕飯にさといもを食べようと皮を剥いていたら、、
なんとも偶然に、おだんご頭とカッパ頭の二人が現れました!

さとイモオと、イモ子って感じの名前がぴったりの二人。

思わずカメラでパシャ!


ごちそうさまでした♪


ハクサイ

はくさいと

今日もとっても寒かったぁぁです。

そんな日は鍋に限ります。ハクサイハクサイ

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries





categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM