絵にしたい風景

 

まわりを見渡せば、みどり みどり みどり。

 

昨年千葉にお引越しをしてもう少しで1年。

 

車でちょっと行くとイノシシ注意の標識があったり、

日本昔話のような雰囲気だったり、

海まで20分ちょっと…

 

たくさん絵にしたい風景があります。

 

とっても気持ちのよい風が流れています〜

 


三寒四温

happaaa.jpg

 

あたたかくなって、あちこちで

新しい葉っぱがぐんぐん出てきたな〜。

 

と思ったら今日はまた寒いですね。ブルブル。。

 

三寒四温という言葉を知ってから、いつも

「今はさんかんしおんだね。ふむふむ」と心の中で思っている私です。

 

意味は『冬季、三日間ぐらい寒い日が続き次の四日間ぐらいが暖かく、

これがくりかえされること。』だそうです。

 

今日は寒くなってだいたい何日目かしら? ? ?めがね

 

 

#葉っぱ #植物 #暮らし

 


コーヒーじかん

 

「ふむふむ ふ〜、ちょっと一息つきましょう。」

 

慌ただしくても、ちょっとお茶をゆっくり飲むだけでホッとできる、

そんな君たちお茶やら、コーヒーやら、なんてありがたい存在だこと。

 

こちらの方は今、お気に入りのカップでコーヒーを飲んでおります。

 

新しく買ったコーヒーが美味しくっておかわりしたいそうです。


スプーン

 

スプーンってステキだね 見ているだけで幸せ気分。


とんとんとん

kitchen.jpg

 

「さぁさぁ今日も冷えるわね、

あたたかいものを作りましょう。」

 

とんとんとんとん....

 

トンカツじゃないわよ。

豚汁でもないのよ。

 

とんとんとん、。

 


おしゃれの季節

ki.jpg

 

急に寒くなりまして、

わたしの頭は色づきはじめましたよ。

 

いいかんじだね!って?

どうも どうも ありがとう。

 

つるつる頭になる前に、

じっくり見といて くださいな。

 

 


トースト

toiroiro2.jpg

 

トーストっておいしいね。

 

カリッとふんわり。

 

パクッと食べちゃう、四角いぱん。

 

これからもずっと大好きさ。

 

 


お花屋さん

ohanayasan.jpg

 

お花屋さんはいつもお花のいいかおり。

そんな色どうして出せるの? と不思議なくらいきれいな色。

 

今日はなんでもない日だけど、

お花を買ってきましょう。


どん

 

ドンドコ ドンドコ どん!どん!!

 

どん!

 

 


春の陽気

utouto.jpg

はるうらら〜。。

うとうとうと。。

そちらの方、なかなかページが進まないようです。

ウトウト。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries





categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM