お月見団子+

odango2017.jpg

 

おだんごイベントのご紹介です。

 

私がイラストを担当させて頂いているおだんご日和のイベントが

お月見の日に神田・淡路町「日本酒nomel」で開催されます。

 

日本酒nomelはお店に日本酒しか置いていないそうで、食べ物はなく

持ち寄りだそうです。面白そう。。!

 

おだんご+日本酒で乾杯し、さらにおだんごの知識も聞けるそうです。

イベントの詳細はこちらをご覧ください●●●ー

 

日本酒好きな方はぜひチェックして見てくださいね!

 

 

日本酒nomel

 


ありがとうございました

 cafe & gallery NAJA さんで8日から本日まで開催していた展示が

終了いたしました。

 

足を運んでいただいた皆さま方、心より感謝致します。

ありがとうございました。

 

イラストの販売はしていなかったのですが、気に入って頂いた方が

お問い合わせくださり、購入していただけることになりました。

 

他にも掛け時計と絵本も売れたりと、とても嬉しい結果になりました。

 

千葉に引っ越して来て少し遠方になったので、あまりお知らせをしませんでしたが

新しい出会いもあり開催できてよかったです。

 

やってみると見えてないものが見えて来たので、パワーアップして

来年もまた展示をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


はじまり

kinenbi.jpg

 

先日お知らせしました展示が、今日からはじまります。

 

昨日 cafe & gallery NAJA さんへ行ってイラストたちを搬入して来ました。

 

ちょっと一安心。

 

でも他に描きたいものが色々出て来たり、あんなこと こんなこと...

いろいろ課題は山盛りですがまた次回につなげて行こう と

思ってるところです。

 

展示の様子はまた写真を撮りに行ってからアップします♩

 

そして昨日は長男の6歳のお誕生日。

搬入後からバッタバタと準備をしましたー。

 

いつも下手くそなりに全部手作りしたい派ですが、

 

餅は餅屋だ!

 

ということで唐揚げ屋さんのからあげを買ってきて、

飾り付け&ケーキ&ごはん「ガンバレ自分!」と言いながら

スピードアップで乗り切りました。

 

大きくなって「もういいよ」と言われるその日までお誕生日会しよう!

とふたりで決めています。

 

再来月は次男の誕生日。

 

いっそがしー。


 


お花さん

IMG_3242.JPG

 

お花さん 暑くても元気に咲いててすごいねー。

 

私は秋が待ち遠しくなってきたよ。


インテリア

IMG_3138.JPG

 

お仕事のご紹介です。

 

住宅パンフレットのイラストを描かせていただきました。

 

間取り図の中にも、くつろいだり、テレビを見たり、お料理する家族の

様子を描きました。上から見るイラストは今までにない感じで楽しかったです。

 

こちらは↓ホームパーティーの準備をする様子です。

 

IMG_3141.JPG

 

cut.jpg

 

のーびのびゴローンとくつろいでいます。。

 


展示をします

 

展示のお知らせです。

 

来月の9月8日から20日まで千葉市緑区にある cafe & gallery NAJA さん

という素敵なカフェで個展を開催します。

 

お引越ししてきて1年ちょっと。

千葉に暮らす人や景色を描きました。

 

なんとなく私の地元にも雰囲気が似ていて千葉が大好きになりました。

 

そして今回はシナリオライターの小川敦子さんにイラストに文章を書いていただきました。

 

絵の中の奥行きが広がり、それぞれの物語を想像しながら

見て楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 


昭和の森 花火大会

 

みなさんこんにちは。

7月になりもうすぐ各地で花火大会がありますね。

 

千葉市の昭和の森公園で8月26日に開催される花火大会の

ポスターのイラストを描かせていただきました!

 

ロゴマークも一緒に考えて見ました。

 

土気(とけ)という地名なので、TOKEのOを花火玉に見立てて

花が咲くかのように花火が打ち上がるイメージです。

 

 

ものすごく広い公園なので、寝っ転がって見れる花火大会です。

「寝てみるとすごくいい」のコピーは旦那さんとあれこれ考え

みなさんに意見を聞いて決定しました。

 

開催が楽しみです。また花火情報をお知らせさせていただきます!

 

http://tokehanabi.com/

 

https://www.facebook.com/tokehanabi/

 

ぜひチェックして見てくださいね!

 


Bilitis dix-sept ans

mie4.jpg

 

ファッションブランド Bilitis dix-sept ans のお二人が可愛がっていた

愛猫のミーちゃんを以前描かせていただきました。

 

大人の宝箱“ペルル” Stories にBilitisの星さんが寄稿している記事の中で

そのイラストが飾られて載っています〜!

 

ミーちゃんに私は会ったことはなく、写真を見て描いたものですが

記事を読んでまさに納得しました。

 

ぜひ読んでみてくださいね。

 

大人の宝箱“ペルル”

https://pelulu.jp/stories/4681

 

Bilitis dix-sept ans

http://bilitis17ans.com/

 

 


トイレのお悩みサロン

tilet.jpg

 

お仕事のお知らせです。

DHC発行「みんなげんき?」7月号『ようこそ!トイレのお悩みサロンへ』

のイラストカットを描かせていただきました。

 

↑悩んでそうな顔になったかな?^^

 

お悩みある方、ない方も ぜひチェックしてみてくださいね。

 

tilet2.jpg

 

 


童話

bure.jpg

ブレーメンの音楽隊の一場面を描いてみました。

 

これから童話や日本昔話など古典的なお話の絵を描いてアップしていこうと思います。

オリジナルのイラストとまた違って、いろいろ勉強になりそうです。

 

まずは10話目指して描いてみます〜。

 

いつでもなにか挑戦するときはドキドキするけど、それをワクワクに変えて

新しいとこに行って見よう!と思った6月の始まり。。

てくてく進んでみます。

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries





categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM