シミ抜きBOOK

b_esse2.jpg

 

お仕事のご紹介です

 

ただいま発売中のESSE12月号の綴じ込み付録

「シミ抜きBOOK」のイラストを描かせて頂きました。

 

b_esse3.jpg

よごれさんバイバ〜イ♩

 

b_esse.jpg

 

「シミ抜きの神様」と呼ばれるクリーニング店の店主さん考案の

魔法水を使って手ごわいシミもキレイになるそうです!

 

私もためしてみたいと思います〜☆


すくすく育て いばらきっ子

 

 

 

お仕事のご紹介です

イラストを描かせて頂きました茨城県の家庭教育ポータルサイト

「家庭教育応援ナビ すくすく育て いばらきっ子」 がオープンいたしました。

 

茨城県と言えば水戸納豆をすぐ思い浮かべますが、調べてみるとなんと...

メロンとレンコンの生産が日本一! だそうです。

 

なのでメロンは気球にして、レンコンは雲にして入れてみました/

 

筑波山の横の赤はコキアという10月頃に真っ赤になる植物です。

 

他県在住ですが、コラムなどを見て子育てについて勉強させてもらっています。

ぜひみてみてくださいね。

 

 


おしゃれの季節

ki.jpg

 

急に寒くなりまして、

わたしの頭は色づきはじめましたよ。

 

いいかんじだね!って?

どうも どうも ありがとう。

 

つるつる頭になる前に、

じっくり見といて くださいな。

 

 


おやくそくの募集

ibarakichirasi_o.jpg

 

お仕事のご紹介です

 

茨城県教育庁 生涯学習課の「おやくそくの募集」 のちらしを制作させて頂きました。

 

デザイン込みのお仕事は久しぶりだったので、どうしようかと考えて

お父さんと、お母さんはとっても長ーい胴体にして紙を持たせてみました♩

 

おやくそくの募集は9/23まででしたが、11月にはポータルサイトもオープン予定です。

そちらもイラストを使って頂いたので、またお知らせいたします。

 

 

ibarakichirasi_u.jpg

 

 

 


阿字の子リーフレット vol.2

blog_hyousi.jpg

お仕事のご紹介です

 

真言宗智山派のリーフレットのイラストを描かせて頂きました。

 

「春風のようなイメージで」ということだったので、ふんわりと描いてみました/

やさしくい温かい詩がこころにじんわりと響きます。

 

前回前々回のリーフレットもぜひ見てみてくださいね。

 

 

DSCF7588_1.jpg

 

urapage.jpg

鬼さんたち、さようなら〜!


Creation of the Week

 

うれしいおしらせです〜

 

loftwork.comで開催中の

「I am a Foodie! 食いしん坊なアートワーク特集」にて

ピックアップしていただいた作品が「Creation of the Week」

というコーナーに掲載されました!

 

loftwork.comのトップページに作品が掲載されているのでぜひ見てみてくださいね。

 


トースト

toiroiro2.jpg

 

トーストっておいしいね。

 

カリッとふんわり。

 

パクッと食べちゃう、四角いぱん。

 

これからもずっと大好きさ。

 

 


お花屋さん

ohanayasan.jpg

 

お花屋さんはいつもお花のいいかおり。

そんな色どうして出せるの? と不思議なくらいきれいな色。

 

今日はなんでもない日だけど、

お花を買ってきましょう。


目覚めの1ぱい

めざめのいっぱい。
あなたはお茶?珈琲?ミルク?


フレッシュジュース?いろいろあるね。


ん、まぁゆっくりした気分で
「今日はどんな一日だろう?」ってワクワクしながら
のみましょう。


「旅」の前のような気分でね!


わたしは、カフェオーレでもいただくとしましょう。

 


あさごはん

〜おにぎりさん、寝坊の巻〜

 

「おにぎりもってそのまま出かけたって りっぱな朝ご飯」

 


 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries





categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM