すきなもの


『おいらは野菜がすきなんだ。

なぜかって? 

きみにもスキなもの、キライなものあるだろ?

オレにもあるんだぜ。 見ての通り肉は苦手だよ。』



ジャーン、私はお肉も野菜も大好きです〜!

 

いらっしゃいませ



明日は季節の変わり目の節分ですね。

わたしの一日は育児と家事であっ!という間にすぎていきます。

もうすぐ3ヶ月になる息子は、二人目だからか
性格なのか、大きいからか、ハテハテ分かりませんが...
手がかからず そして良く寝てくれる赤ちゃんで
本当に助かっています。

2月からお仕事再開する予定だったので、あっという間に
2月になって少し焦っていました。

どうしようかしら?..? と思っていましたが
さっそく本日お問合せをいただきました!
やったー!

のんびりと開店したいと思います。

coo2.jpg
 

10分で読めるわらい話

DSCF6937.jpg

お仕事のご紹介です。

学研より12月に出版されました 「10分で読めるわらい話  一年生」の
くぎスープというお話の挿絵を描かせて頂きました。

くぎスープはスウェーデンの笑い話だそうで、ほかにも
日本と世界のいろいろな笑い話が載っていてとても面白いです。

DSCF6939.jpg

DSCF6942.jpg

illut_4.jpg

DSCF6936.jpg

2016

akeome.jpg

あけましておめでとうございます。

家族が増えて4人で迎えるはじめてのお正月は賑やかになりました。

最近はイラストを描くのをさぼり、パン作りにやたら夢中です。
ホームベーカリーが壊れたのをいいことに、いろいろ挑戦中です。

さぼらずに描いていかなきゃね!と自分に言い聞かせているので
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

絵本「なんでもない」

お仕事のご紹介です
DSCF6932.jpg

文芸社より発売されました「なんでもない」文.さいとう のたりさん
の絵本の絵を描かせて頂きました。

ひとりでお留守番するという何気ない日常でのありふれた時間が
男の子の心の成長とともに瑞々しく描かれた本です。

絵は同じ視点から見た『窓の外の景色』が続くところがあり、焦点が
変わっていくのと同時に塗り方などを少しずつ変えて描いてみました。
いままでにない感じだったので、少し難しかったです。

小さい頃の自分を思い出して懐かしい気持ちになりました。

ぜひ見てみてくださいね!

DSCF6927.jpg

DSCF6929.jpg

DSCF6930.jpg

DSCF6924.jpg
少年の住んでいる町の様子が見開きで表紙になっています。

新入りさん

kabokabo.jpg

お知らせが遅くなりましたがご報告です。

今月8日に予定日より1週間遅れで
3670gの元気な男の子が産まれました!

取り上げてくださった助産師さんが二人で、
「わぁ〜!おっきい子だね〜!!」と
ビックリ笑っていました^^

はじめて見たときは小さーい♡と思いましたが、
他の赤ちゃんの横にいると一回りも二回りも大きく、
思わず微笑んでしまいます。

退院してから上の子がおたふく風邪に罹り、ここ1週間は
テンテコマイな日々を過ごしていました。

やっと元気になり明日は保育園にいけそうです。
ほっ。。
元気でいるってホント有難いことですね。

慣れない二人育児ですがアタフタなりながら頑張っていきたいと思います。
 

熱いお茶を..

kitunesan.jpg

「やかん大丈夫?」

「うん、わいてるみたいね。今イイトコだから…あなたお願いね」

「今日はきみが行ってくれよ...」

「じゃあ一緒にいきましょ」

「ぼくたち熱々だね」
 

ご報告です

aisatu.jpg

みなさん、こんにちは。

私事ですが、2人目の新しい命を授かり11月の頭に出産予定です。

妊娠に気づく前に、息子が「魚がいる〜!!」と
お腹を指して言い、朝3日間クローゼットの中に入って
なかなか出てこない事件がありました!

中が見えていたのでしょうか。。 きっと。  

妊娠期間は体調も良く元気に過ごせて、あっという間に
お腹はぱんぱんになりました。

人が産まれるって、不思議なことだなー。と、1人産んでからも
毎日毎日思っていることです。 私たちどこにいたのかな??
なんて考えてると、日が暮れそうです……びっくり

お仕事の再会は、順調であったら年明け2月頃を予定しています。
スケジュール等はしばらくご相談させて頂くことがあると思います。  

家族を大切に、これからもイラスト描いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

癒やしの声明 CDブック

iyasino02.jpg
お仕事のおしらせです

WAVE出版より発売の 「癒やしの声明 CDブック」 に
イラストカットを40点ほど描かせて頂きました。

仏教についての難しそうなお話もQ&Aで載っていたりするので、
とても面白そうです!

ぜひ見てみてくださいね。
iyasino03.jpg

秋の会食


こちらではいま大きな鍋を囲んで、みんなでお食事中。

美味しいからってみんな食べ過ぎには注意ですよ!
 


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries





categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM