くちびるびよーん

くちびるびよーん豚



ハロウィン 教室

halloween

今月はいろんなところでこの顔を目にします♪
↑はおだんご先生バージョンです。

先週末に、イラストを担当させて頂いている食育和菓子教室でも
ハロウィンパーティーが行われました星

和菓子と洋菓子のミックス☆おだんご先生のスペシャルレシピは絶品です。

おなか空いてきた〜パクッ

ではまた。




ちらし

パリのちらし

先日お知らせしたパリのイベントのちらし出来ました。

フランス人の方は赤やピンク紫の明るい色の方が好きとのことで、
日本カラーをちょっと明るめで作ってみました〜。赤い旗

日本の「美味しい!」がテーマのイベントなので、お寿司やおだんごなどなど
美味しそうでおもしろい雑貨、ステキなものがたくさん出ています。

おっと!今週からです。モグモグ

たくさんの人に見てもらえるとうれしいな☆

また結果お知らせしまーす^^





おだんごまつり ○ レポート

おだんごまつり


イラスト&デザインを担当しているおだんご日和で、先月行われました
おだんごまつりのレポートをアップしました!楽しい

お昼の部、夜の部、ムービーなどいろいろあるのでぜひ見てみてくださいね♪

おだんご先生が企業様とコラボレートして作ったオリジナル
おだんごスイーツも載っていますモグモグ  おいしかった〜ラブラブ

ちなみに お口の大きい↑上の彼女は我が家の人気者です〜。


来年はもっとすごいことになりそうときめき





おだんごまつり

おだんごまつり みんな〜あつまれ〜♪

イラスト担当しているおだんご日和からのお知らせです

来月2008年8月8日8時8分におだんご祭りセレモニーが開催されます!!
今年は2008年だし、日和メンバー張り切ってます=3

昼の部と夜の部があり、
晴れ昼の部は、小さい子参加のお絵描き祭りです。
月夜は大人のだんご祭りです

みんなでおだんごをモリモリ食べながらおだんごクイズをしたりします。^^
おだんごと一緒にビール飲みながらワイワイしましょう♪ラッキービール

開催場所は自由が丘 cafe SPOON BREADです。
スプーンブレッドのポップオーバーとおだんごの奇跡のコラボ!

おだんご先生考案のスペシャルメニューです。
いち早く奇跡のコラボを食べてみたい方も、おだんごが好きな方も、ビールが飲みたい方も、みーーんなでおだんごリンピックで楽しみましょう♪


料金はお一人さま3000円です、しかし!
おだんご情報をもってきてくださった方は1000円offの2000円です^^

おなたのオススメの美味しいおだんご屋さん情報をぜひ教えてくださいね

参加の方は直接来て頂いてもOK♪ご連絡いただいてもOK♪
みなさんのご参加まってまーす!



雑貨の仕事塾

雑貨の仕事塾

さいきん更新がまちまちになってしまって...@..@;失礼しやす。
こんばんは!

最近のご報告を...

雑貨店アリヴェデパールのプロデュサーでもあるマツドアケミさん主催の雑貨の仕事塾
というプロジェクトのWEBデザインとイラスト& e-book(教材)を
担当させて頂いています。

雑貨のお仕事にまつわるいろいろをしているので、目がハートになりそうな
キュートな雑貨の写真がたくさん見れてとっとても刺激になります。
かわいくてわくわくしますー。

し・か・も♪
ここ1年、自転車を盗まれてからトコトコ徒歩だった私に
使っていない自転車があるからと....とーってもキュート&かっこいい
ジャガーのピンクのチャリンコ頂きました!☆o☆/うれし〜♪
毎日ブンブン乗っています〜=3 ブーーーン

ステキなマツドさんとすてきな雑貨のお話、またちょこちょこします♪

(サイトはまだ制作中なので^^;、これからイラストなど入ってきます〜。)
http://zakkawork.com/
ぜひ見てみてくださいね


雑貨は生活のすてきな潤いだと思います。。プルンプルン!
ではまたー☆


HAPPY HUG

ダイワハウス HAPPYHUGイラスト


今日はお仕事で描いたイラストをご紹介します。

ダイワハウスさまのHAPPY HUGの冊子を描かせていただきました!

たまひよ幸せ倍増プロジェクトとXEVOのコラボレーション企画です。
WEBサイトでもイラストが見れるのでぜひ見てみてください。^^

すてきな住まい憧れます〜いつの日か


展示〜☆

ポケット屋さんのおはなし

今日は今週土曜日から始まるグループ展示「コンスエグラの風」の搬入にいってきました♪

今回はポケット屋さんが書いたお話のイラストを展示します。
その他雑貨なども販売します。

上のイラストはそのお話に出てくるおじさんの一部です。
色使いをいつもと変えて描いてみました♪

計6人参加のたのしいイベントになっているので、
ぜひぜひ遊びにいらしてください^^


では〜☆



会社案内☆

ながーい会社案内イラスト♪
↑クリックすると拡大します♪


お仕事で描いたイラストを紹介します〜。

美容室tu:/tu:/さまの会社案内のパンフレットです。^^
↑こんなになが〜いイラストは初めて描いたので新鮮でした。


春夏秋冬と季節の流れになっていて、みちを美容師さんたちが歩いています。

こちらの会社、絶対たのしそう....描きながら思いました。♪♪


未来のこども

今日はお仕事で描いたイラストをご紹介します♪
未来のこども01

華頂短期大学さまの「未来のこどもプロジェクト」の冊子イラストです。
絵本を紹介するページで地球と日本地図を描きました〜。

絵本の公募もやっているので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね^^
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries





categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM